fc2ブログ

サイパン アイスの幼魚!

アイスクリーム

サイパンの天気、今日は晴れていますが急に雷雨が来る変な天気です。またまたブログをサボってすみません、最近ネットオークションに凝ってしまって!!ダイビングはしてますよ。さて今日はアイスクリームポイントのブイに居た小さな小さなノコギリハギ君の幼魚(稚魚?)です。

ノコギリハギ

敵から身を守る為にブイに付いて隠れているんですね~。ノコギリハギ君の幼魚は良くみるのですが、これほど小さいのは見た事ありませんね。体長1cmくらいの大きさですか。みなさんもボートダイブの潜降時や安全停止の際に水中ブイをじっくりと見てみて下さい、色々な幼魚達が隠れ住んでいることがおおいですよ~~!!